SSブログ

多国籍料理?? [生活]

毎日の食事?今日は何料理?



ちょっとイタリアンのまねっこ?!
シャンパンでブランチはいかが?

いえいえ、、、、ココナッツカレーでタイ風???




でも、やっぱり日本食。

他国の美味しいもの、家庭の食事に組み入れている日本人って、、、
なんかすごいです。美味しいもの万歳~~☆


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

noyuchan

イタリアンもタイ風カレーもすごく美味しそうですね!
アイランドさんのお料理の写真はいつも美味しそうでおよばれに行きたいわ~
でも、白いご飯とお味噌汁がホッと安心できるんですね^^
by noyuchan (2006-02-02 09:32) 

naosao

全部おいしそう(*^_^*)ですね♪
ちなみにココナッツカレーは辛いですか??
私はあまりカレー好きなほうではないのですが
ちょっと惹かれてしまいました(*^_^*)
by naosao (2006-02-02 14:46) 

アイランド

noyuchanさん^^
いつもありがとうございます^^
~~風?他国のメニューがあたりまえのように家庭に並ぶ国?!
本格的ではなくても、洋食、中華、イタリアン、、、、
毎日の食事の中にちょっと1品組み込まれていて、、、
なんでも美味しいものを受け入れてしまう?!これって日本の文化かも??
でも、美味しいものを知っている、、、この国この時代に生まれてよかった
気がします^^もちろん白いごはんが1番ですね☆

nao_saoさん^^
いつもありがとうございます^^
ココナッツカレーは(ゴメン)レトルトなんです(笑)
レット、グリーン、レットとあってココナッツミルクで甘みをだしているものの
辛いです~。これは無地印のものなの。手軽に食べられるので
興味があったらチャレンジしてくださいね^^
by アイランド (2006-02-02 22:08) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜っ、どれも美味しそう(^o^)
アイランドさんちは、心温まる
優しい色に包まれたお食事で素敵ですね♪
お食事時にお邪魔させて頂きたいなぁ〜っ。
by kaoru (2006-02-03 08:33) 

アイランド

kaoruさん^^
nice&コメントありがとうございます。
本当にお近くでしたら、、、桃ちゃんと一緒に~遊びに来てほしいのになぁ~。
そして、、、黒糖焼酎!!飲んじゃう?!
by アイランド (2006-02-06 06:10) 

misuzu

こんにちは。noyuchanさんから飛んできました。お家でこんなに素敵なお食事できるなんて凄いですね!お外で食事はバカらしくなりますね!?またお邪魔しま~す。
by misuzu (2006-02-26 17:03) 

アイランド

misuzuさん^^
ご訪問頂いてありがとうございます。
本当は手抜き物ばかりなんですよ。レトルトに煮込んだだけのスープなんです。(笑)お料理は苦手で本当は、、、盛り付けするのが好きみたいなんです。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。
by アイランド (2006-02-26 21:53) 

misuzu

その盛り付けが大事なんです!きょうの我が家はいつもの学生だったのですが、いつもより人数が少なかったので、お皿を変え、量を多めにつけてあげたんです!そしたら「すげえ!!」って。オイオイ!いつもと同じ料理だぜ!ですよ(^^;)見た目が大事!!
by misuzu (2006-02-26 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

春よ~来い☆*ハーブ* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。