SSブログ

チコ&レディ [家族]

子桜インコを飼っています。

名前はチコと言います。13歳の性別不明?!勝手にメスだと思っていますが、、、
暖かい窓越しが大好きな~眠り姫です。
長生きはやっぱり睡眠なのですかね。

レディと仲良くしているようですが、、、
実はチコのひまわりの種を狙っている、、、レディ?!
くちばし攻撃で、、、チコの勝ちでした☆

レディは、食べる事が大好きでいつも、、、テーブルの下でおこぼれを待っているのです。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 7

コメント 9

berry

まぁ〜、チコちゃんの登場。はじめまして!
かわいいぃ〜し、きれいな色ですね!(うふ♪うふふ♪うふふふ♪)
思わず笑みがこぼれてしまうチコちゃんです。
おっと、レディちゃんのことをないがしろにしてはいけませんね。
レディちゃんはいつ見てもお姫様ですワン。それなのに、おこぼれを待っているのですか?うふ、意外な一面にホッと一安心。(smash の代弁)
by berry (2006-01-27 10:39) 

kaoru

こんにちは。うわぁ〜っ、チコちゃん綺麗ですね〜♡
見ているだけで心和みます。はじめまして、これからも宜しくネ^^
レディちゃんってお淑やかなイメージしかないのに
チコちゃんのひまわりの種を狙ったりおこぼれを待ったりするのですか??
ちょっぴりやんちゃなお顔が見られて桃も安心しましたって言ってます(笑)
by kaoru (2006-01-27 11:00) 

響(きょう)

素敵な家族ですね。
by 響(きょう) (2006-01-27 17:44) 

noyuchan

チコちゃんかわいいですね☆
ほんのりピンク色のお顔に真っ黒なつぶらな瞳がかわゆ~い!
子桜インコ、子供の頃飼っていました。
ペアで飼うとすごく仲がいいんですよね~
レディちゃんとのツーショットもなかなかいいですね^^
by noyuchan (2006-01-27 20:34) 

mamire

子桜インコっていうの?
ヽ(^ω^)ノがほんのり赤いのね。
まさか、飲んでるぅ?
レディちゃん、しっぽがドリルですね。
どんなご馳走まっているのかしら。
やっぱり、あごのセスタイルに、レディ座りしているわ。可愛い~☆
by mamire (2006-01-28 00:39) 

アイランド

皆様、nice&コメントありがとうございます^^
風邪ひきさんが多いようです。どうぞお気をつけくださいね☆

*berryさん*
ちこは、ピーしかいえませんが、話に返事だけはしてくれます。
わかっているとは思えないけれど、愚痴こぼしにはとても助かるパートナーです。(笑)レディはかばんをあけてガムを食べる変な犬です。
スマちゃんに嫌われてしまいそう?!

*kaoruさん*
レディは食べ物に関しては、、、失敗が沢山あります。
歯磨き粉、リップ、ホールズ、、、あのスペアミント系が好きで、
カバンを開けて食べていたり、生のお米を食べて(2合も!!)
病院行き!とか、、、まぁ!大変なおばちゃまです(笑)

*響さん*
家族ですね~。家の中の出来事よく見ていて、
主人が怒るな~って時はレディはハウスに入ってしまいます。
別にレディに怒っているわけではないのに、、、
これから始まる出来事がわかるんですね。(笑)

*noyuchanさん*
noyuchanさんの御宅の可愛いインコちゃんを見て、
私も載せてしまいました^^チコは手乗りで育てたのですが
何時の日か?!籠の中のままです。(ちょっとかわいそうです)
もう年なので寝てる事が多くなりました。でも、窓越しの
暖かい陽射しは大好きなようです。長生きしてほしいなぁ~。

*mamireさん*
おちゃけは飲んでませんよ!でも赤い~!(笑)
レディは食べ物こぼす席をちゃんと知っていて、
食事の時は次男の下に必ずいます。
レディ座り?!わかります!mamireさんのレディちゃんも
こんな写真ありましたね~♪
by アイランド (2006-01-28 07:55) 

naosao

すごいとっても綺麗な色のチコちゃんですね(*^_^*)
レディちゃん!!尻尾振ってますね!!!
ワンちゃんが喜んでいるところみるととっても私まで喜んじゃいます(*^_^*)
by naosao (2006-01-29 00:56) 

もきち

綺麗な色のインコちゃんですね。
二枚目の写真のレディちゃんの表情良いですね~。
by もきち (2006-01-29 18:06) 

アイランド

nao_saoさん^^
チコきれいですか?ありがとうございます。
ホント☆ワンコが尻尾振ってるの見ると嬉しくなってしまいますよね。
夏場は扇風機のように、涼しいですよ^^

哲さん^^
ありがとうございます。
でも、、、チコはもうおとし、色が白っぽくなってきました。
若い頃はもっと鮮やかだったのですよ~。
なんて自分とダブってコメントしたみたいで、、、(トホホ~)
レディもご飯はシニア・・・なんです。なんか~淋しいですね(笑)
by アイランド (2006-01-29 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

*雪*春よ~来い☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。