SSブログ

ゆず湯 [生活]

今日は冬至・・・

やっぱり~ゆず湯ですね^^

去年はゆず5個をバスタブに入れ、、、香りがよくなるように
もんで搾ってしまったら、、、大変~!肌がヒリヒリ~になってしまいました。

今年はグラスに搾って、、、香りだけ楽しみました。


明日もがんばろ~っと・・・


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(3) 

nice! 6

コメント 11

mamire

こんばんは。
最後の一枚が気になりますな。
いい気分になって寝てしまいそうです。

おっきなジョッキは飲み干した後?
by mamire (2005-12-23 01:12) 

kaoru

おはようございます。
お洒落で素敵なゆず湯ですねぇ〜っ♪
プカプカゆずを浮かべているだけの我が家とは、大違いで(^^;
これで風邪を寄せ付けずに頑張れますネ。
by kaoru (2005-12-23 05:51) 

アイランド

mamireさん^^
こちらにも、、、いつもありがとうございます^^
昨日は旦那が忘年会、、、夜のんびり出来たので(笑)
サワーを持ってお風呂に入ってしまいました~。
ゆずの香りと、なかなかよかったでした。
by アイランド (2005-12-23 05:56) 

アイランド

kaoruさん^^
おはようございます。朝はや~☆(笑)
こんな時間私だけ???と思ってましたが、、、
プカプカゆずを浮かべ、、、いいですよね~大好き。
でもそれを、揉みすぎて、、、ヒリヒリ風呂に~
寒冷じんましんや乾燥肌の私は、大変でした。
by アイランド (2005-12-23 06:02) 

hiyayakko

あはっ!
こちらには、ちゃぁ~~~んと「オチャケ」が写っていますね!だろうな、、、、と思っていたのよぉー。あったりー。
これで、外には雪、だったら雪見酒、ですね。
by hiyayakko (2005-12-23 10:03) 

響(きょう)

テレビも見れて、くつろぎのバスタイムですね。
自分のくつろぎを見つけられるって、素敵です。
by 響(きょう) (2005-12-23 15:38) 

noyuchan

ステキなバスタイムですね☆
私も昨日柚子湯に入りました。
自然の香りがいいですね、それにぽかぽか温まりました(o^v^o)
by noyuchan (2005-12-23 22:49) 

とも!

今日もゆず湯にしました(笑)
お酒は焼酎とビールでした。明日はスローな日にしたいです。
↑一体何が言いたいんだ?
by とも! (2005-12-23 23:15) 

アイランド

hiyayakkoさん^^
オチャケ~おちゃけ~☆
これがないと、、、私は語れません(笑)
雪見酒~素敵ですね。mamireさんのお山のおうちならできそうですね☆
いつかいきましょう~hiyaさま!!

>響さん^^
テレビは便利ですが・・・ドラマを見ると、、1時間でれなくなります。(笑)
いつもストレス~~いっぱい!!くつろぎを見つけたいですね。(本当)
今日も頑張ります^^

>noyuchanさん^^
ゆずは、香りがいいですね~☆
でも、お風呂からでたら、、、美味しいご飯が用意されていたら?
もっといいのになぁ?!と思ってしまいました。

>とも!さん^^
とも!さんのお宅もゆず湯?!皆さん季節を楽しんでいるのですね~。
お酒の趣味も同じで、、、嬉しいです。
私は食事とお酒がセットになってますので、、、
美味しいものに合うお酒、、、TPOが自分なりのこだわり??
でも・・・最初は「とりあえず。ビール!」ですかねぇ~(笑)
by アイランド (2005-12-24 08:07) 

berry

こんばんは〜♪
<グラスに搾って、、、香りだけ楽しみ>
そうゆう方法もあったんだと感無量?いいことを聞きました。
アイランドさんのお風呂はテレビ付き。いいな、いいな。
そいでもって、サワー付き。いいな、いいな、いいな。アイスクリームはないですか?(笑)
by berry (2005-12-24 23:17) 

naosao

★Merry Xmas★
ゆず湯いいですね~~~
つい最近、ゆずの入浴剤買いましたがやっぱり本物のゆずを
入れたほうがいいですね♪
by naosao (2005-12-24 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。